馬喰町ランチ:熱々のチゲと石焼ビビンバセットであったまる

グルメ

馬喰町から人形町よりの富沢町へ納品があったので、お昼前に会社を出て「ちらし寿司」でも食べて帰るつもりが、風が冷たいです!!

急遽あったかーいものが食べたくなり、チゲを連想。検索して行ったら、テイクアウトしたことのあるお店でした。

え、メニューがこれ・・・。やはりスマホはいつも持って出ないといけませんね。 そもそもお店調べてるし(笑)

プテチゲとチュクミビビンバのセットをオーダー。

チュクミはイイダコです。

あったまりました~。

食後の写真撮ってないけど、指先までホカホカになりました。

指先が冷え冷えでまっちろだった食事前

なぜか薬指だけ真っ青ですが、指先が冷たいのは、赤血球が大きいからではないかと考えます。

健康診断のMCVの数値が赤血球の大きさを表わします。 (Vはvolumeのv)

分子栄養学的に理想的な数値は90。私は3年前には100ありました。

大きくなる理由は、ビタミン12不足、葉酸不足、飲酒過多などです。

栄養をとっていても、身体のどこかに炎症があったり腸内環境が悪かったりすると、消化吸収されません。

私の場合2年ほど、食事やサプリを中心に栄養に気を付けても改善されませんでしたが、大学病院で歯根が溶けている歯を治療したところ、95まで下がりました。原因はそれだけではないかもしれませんが、足先などの冷えはこれでも前より改善しました。

辛い物はあんまり得意ではないけれど、美味しいキムチは大好物です。

乳酸菌が腸内環境にもいいしね!

豚大門市場 馬喰町店https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13134131/top_amp/