マグネシウム入り歯磨きペーストでお口から健康に

栄養のこと

歯茎が気になるとお嘆きのあなたに

こちら、マグネシウムが補える歯みがきペーストです。

マグネシウムは身体の325以上もの代謝に係わる補酵素で、筋肉の収縮、神経活動、、血管、血圧コントロール等に関わっています。

不足すると足がつったりしますが、心臓や脳にも重い影響があります。

この歯磨きペーストには、吸収されやすい海水を濃縮し抽出した天然由来の水溶性の塩化マグネシウムが使われています。

下剤として使われているのは酸化マグネシウムで、違うものです。

歯科医院で歯肉炎になりかけと言われ、自分でも歯茎の衰えを感じて
何かいい歯みがき粉がないか探してみたら

とある歯科医院のHPで紹介していて
Amazonで購入し使ってみたら、
歯茎がしゃきっと復活しました!

味もさっぱりしていい感じです。

少々お値段は高めですが
半年くらいもちましたよ。

もちすぎかな?

また、マグネシウムは経皮吸収されやすいので、入浴時にエプソムソルトを使っています。

そして、経皮吸収のマグネシウムで最近評判がいいのがマグバーム。

今度使ってみようと思います!